2024年3月25日月曜日

禁煙149日目・禁酒中断


 

禁煙149日目。


休み明けということもあって、朝が憂鬱。


朝起きてタバコのことは考えなかったけど、仕事中は何度かタバコが吸いたくなった。


タバコが吸えれば頭がスッキリするんだろうなと想像してしまう。


ニコチンが抜ければタバコは吸いたくなくなるというけれど、ニコチンが抜けてからこそタバコが欲しくなる。


ほぼほぼ禁煙5ヶ月で、この頃には体調も回復していることを想像していたけど、なかなか体調が回復しない。


頭がボーッとして、何事もやる気が起きない状態が続いている。


セロトニンを増やすための日光浴(開始1週間)や睡眠時間の確保(開始1ヶ月)、筋トレとストレッチ(開始1ヶ月)など、できることはやっているがなかなか改善しないのが現状だ。


あまりにきついので、禁酒はとりあえずやめた。


昨日はビール350ml1本飲んだ。


休肝日は週3日作る予定だ。